« オンラインRSSリーダー導入。 | Main | 『ほぼ日手帳の秘密』と多機能ボールペン »

2006.04.30

今更だけど...ほぼ日手帳気になる....

『LifeHacks』一通り読み終わりました。

頭の中を一度スッカラカンにしようっていう基本スタンスが気に入りました。

で、自分の仕事のやり方を少しカイゼンしたいなと思ってるわけです。『LifeHacks』で紹介されている方法論の多くはツールは選ばないとのこと。それこそ裏紙を束ねたものでもいいと書かれてました。

今はoutlookで予定とお客さんとの接点履歴を自分用につけています。手帳はその場でメモが必要な時に書くくらいでほとんど使っていません。

でもやっぱり営業で外に出る以上はTODOとか予定とか全てパソコンで管理しちゃうと見たいと思ったとき、記録をつけとかなきゃって思った時にさっとできなかったりすることもしばしばなんですよね。

きちんと手帳を活用した方が面倒でも結果的に楽なんじゃないかと思い始めて。

でもそんなに書くかなぁというのも自分の中では心配事です(^_^;
今まで手帳ってメモ以外にはほとんど使ったことないので。

候補として考えているのは有名な"ほぼ日手帳"。
こないだの年末も迷ったんですけれど。

どうかなぁ。使いやすいってよくレビューが載ってますよね。今からじゃ買えないかも知れないけれどせめて手帳に関しては次回はコレ!って形ででも決意して、決めてしまいたいと思っています。

ちょっとカジュアルな感じが強いのと一日一ページって本当に使うか?ってところで迷っています。

今からじゃ..買えないか(^_^;

|

« オンラインRSSリーダー導入。 | Main | 『ほぼ日手帳の秘密』と多機能ボールペン »

Shopping/on my mind」カテゴリの記事

ステーショナリー/コモノ」カテゴリの記事

Comments

Hi! Someone in my Myspace group shared this site with us so I came to give it a look. I'm definitely enjoying the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Exceptional blog and great design.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5270/9836298

Listed below are links to weblogs that reference 今更だけど...ほぼ日手帳気になる....:

« オンラインRSSリーダー導入。 | Main | 『ほぼ日手帳の秘密』と多機能ボールペン »