« October 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.24

HAGLOFSとの邂逅

 image
マウンテンパーカ探しの日々が続いているわけですが。
見つけてしまいました。ステキなやつ。実物見てませんが、デザインだけですでにかなり惚れ込んでしまいました。

その名は..."HAGLOFS"(ホグロフス)

ここのアイテムはすべてデザインがハイセンスで、むちゃくちゃカッコイイ!!
「ここのマウンテンパーカ」を買おうと、ちょっと高くてもいいじゃまいか!と。
瞬時に思ってしまいました。もうノースフェイスとかミレーとかには戻れない...。
HAGLOFSに出会ってしまったからには。

WEBカタログをみながら特によさげに思えたのが、

image image

など。価格を考えるとCHAOSジャケットの方になりそうです。「よっしゃ!実物を見に行こう!」と意気込んだのはいいのですが、関西にはショップがない...。

仕方がないので、年末年始に上京するまで待つことにします。直営店でしっかり見て、店員さんにも相談してきめようっと。

| | Comments (168) | TrackBack (0)

2007.12.10

マウンテンパーカーで迷う

すっかり寒くなってしまって自転車に乗る機会がまったくなくなってしまった。これではせっかく自転車の楽しみに気づいたのにもったいないということで、防風・防寒をして乗りたいと思う。

 

自転車に乗るときには風が体温をガンガン奪っていきそうなのもあり、アウトドア系のウェアが相性よさそうだなということで、マウンテンパーカーをいくつか物色。

 

求めたのは風を防げることと、ちょっとくらいの雨でも大丈夫という防水性。 モンベルとかもいろいろ見たけど、結果として候補にあがったのは以下のウェア。

 

THE NORTH FACE / Mountain  Jacket    
image マウンテンパーカーのスタンダード的存在らしい。確かに街中でも着てる人をよく見かけるかも。

 

シンプルで合わせやすそうなんだけど、これに4万かける気になかなかなれないのは俺の感性が何か故障してるからだろうか...

 

デザインにピンと来るモノがなくて何となくノースフェイスを選択すると「妥協」した感じがして納得できそうにない....。

 

 

 

ミレー / AERIAL MAX Jacket

 

image

 

デザインも結構よし。ミレーだし機能性も問題ない。いくつか見て、今のところ有力なのはこのミレー。他にいいのが見つからなければこれにするかも。

 

あとは自転車に乗ったりしたときに、この中にどれくらいレイヤリングが必要かを店員さんに確認する必要があるな~。

 

 

 

 

 

 

 

Berghaus

 

image

 

イギリスでのシェアが高いアウトドアブランドみたい。日本ではマルイで買える。アクセントの使い方がうまくてデザインがすごくよい。   
   
でも...いい感じなんだけど、気に入ったデザインのやつにはフードつきモデルがなかったりと、もう一押しというところで微妙に購入に踏み切れない...

 

ん~...   
どれも本格的な機能ウェアということで、結構お高いわけで...。   
デザインもいろいろあるわけで...   
   
迷う... もう少しマンパ探しのジプシー生活は続きそうです...   

| | Comments (170) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | January 2008 »