« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.19

のどの痛みにはコレを選ぶ。

lotte

急激にさむ~くなっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕は疲れを感じていますが元気です。


さて、こんな風に疲れが抜けないでいると「風邪の前兆??」などと思うわけだけど、僕は結構のどにくる人。痛くなり始めたらのど飴をなめてごまかしごまかし生活する。結局は寝込むことが多いけど...。


のど飴にもいろんな種類が出ていてどれもおいしそうに見えるんだけど、効き目については明らかに感じ方が違う気がする。

だから、本当にのどが痛くなった時になめるのど飴を僕は決めている。

それは、「LOTTE かりんのど飴」

なんかね、他のと違うんですよ。明らかに。
e-maとかかわいいけど、ぜんぜんダメ。効果まるでなし。
でもこのかりんのど飴はなめ始めるとのどが楽になるのがわかる。他ののど飴のもちろん口の中が潤うから多少は楽なんだけど、かりんのど飴はどっちかっていうと薬効でのどの不快感がとれるというイメージ。


普段はオレンジ色のフルーツ味タイプを選択しているけど、本格化してきたら緑のほうをなめます。単純に薬っぽい味がして効きそうだからなんだけれど。

ご参考までに。

 

*効き目の感じ方には個人差があります。用法用量を守って正しく食べてください(w

| | Comments (83) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »