« March 2008 | Main | July 2009 »

2008.04.06

小分けで楽しむタリーズのコーヒー

tullys いつもコーヒー豆はスターバックスのホールビーンをいろいろと種類を変えて楽しんでる。ただ、仕事をしていてなかなか家にいられないため、一人で200gはなかなか飲みきれる量でもなく...最後にはあまり豆の状態がよくないのを知りつつも捨てるのがもったいなく....といった感じで豆の鮮度からすれば長いこと1種類を飲んでいるという状態。

(実はそれでもインスタントに比べればだいぶんおいしいのですが。)

今日はたまたま通りがかったタリーズコーヒーで豆をみかけて、手にとって見ていたところにタイミングよく店員さんが試飲用カップでコーヒーを持ってきてくれた。

いろいろと話していると、初めてタリーズの豆を買う人にはモカジャバという船のイラストの豆を勧めているそう。私が酸味の強いものよりはどっしりした味わいの方が好みかもと告げるとダッチマンの方がそういう傾向が強いと教えてくれた。

話の中で、冒頭で書いたように一人暮らしではなかなか飲みきれない旨を話していたのだけど、モカジャバとダッチマンとどっちを買うか迷っていたところ100gずつでもきちんと密封して渡してくれるというので両方購入することに。

tullys2 tullys3

こんな感じで、きちんと元の袋に入れて、ヒートシールをして密封してくれる。また、ジップつきの袋を一緒にくれるので、ヒートシールを破った後にはこの袋に入れ直して保管することができます。これなら、複数の豆を小分けで買っても、片方ずつ飲めば、もう一つの方はヒートシールで密封されているので安心。

スターバックスでは小分けで買ったことがないのでどういう風に提供してくれるのかわかりませんが、タリーズのこのサービスはコーヒーに対してとても丁寧で好感が持てました。

| | Comments (128) | TrackBack (0)

BEAMS STATIONERYが気になる。

BEAMSがセブンイレブンと協力してステーショナリーを始めるそうです。展開はセブンイレブンと一部BEAMS店舗。

展開イメージとしてはこんな感じになるそうです。

image

個人的に気になるものをいくつか....

image

■ポストイット(\300)
携帯電話でのメール画面をデザインに取り入れた付箋紙。右上に「1/500」とナンバリングしてあるのですが、これはちゃんと2ページ目には2になってるのかなぁ。もしちゃんと全ページがナンバリングされているのなら何かおもしろい使い方ができないかなぁと少し気になっています。

「To:」 と 「Sub:」欄があるので、電話の留守メモにして渡すこともできるかな。

 

 

Continue reading "BEAMS STATIONERYが気になる。"

| | Comments (529) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | July 2009 »