Posts categorized "Shopping/on my mind"

2006.05.22

UA GLRのポロ

昨日は久々に難波のアローズ行ってみた。GreenLabelは一番好きなショップなんだけど、そんなに頻回には行かないし、行っても買わないことの方が多い。

何だろう。店の感じが好きなんだと思う。店員もしつこくないし。基本的に店員がいちいちうるさくて嫌いな私にしては珍しく抵抗なくいられるショップ。難波店がってわけじゃなく、他の店舗も似たような空気であることがまた気に入ってる点だったり。

で、さ~っと見て帰るくらいの気軽な気持ちで寄ったんですが...。買ってしまいました。

Glrpolo_1


ポロシャツ。シャツっぽいエリと深いネイビー、それと袖の折り返しが上品に感じられて即気に入ってしまって。


まぁちょうどこれからの服がほしかったというのもあるし、ポロシャツを一枚買おうと思っていたのでいいタイミングでした。私はこういう風に即決できることって少ないので、コレみたいに即決できる商品に出会うとちょっと嬉しいです。

でもコレがまずかった!そのままつられて普通のVネックカットソーまで買ってしまいました。一度何かを買うと決断すると財布のヒモがすっかりほどけてしまうのが悪いクセです(^^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.05.03

ほぼ日手帳確保!

くだんの「ほぼ日手帳」、新宿・渋谷・池袋のLoFTを行脚して探し回りました。

新宿店は12月始まりのみ。渋谷・池袋は緑とオレンジ、そしてライドグレーのみSpringモデルも在庫あり。でも仕事で使うことを前提にしている私にはグリーンとオレンジはちょっと...

そこでライトグレーの購入も検討したのですが...
やっぱり黒をあきらめきれず、店員さんに心斎橋LoFTに確認をとってもらうと

「心斎橋LoFTに4つ在庫あるのが確認できますが、取り置きますか?」とすばらしい返答!

というわけで、「ほぼ日手帳」無事に入手できそうです!7日に受け取って帰る予定。

そんなこんなをしているうちに後輩にケーキをおごる約束をしていたので、早速合流。ほぼ日手帳の興奮冷めやらぬ私はは早くも営業開始!(w

ちょうど何か最近のトピックスはないのか?と聴きたがっていた後輩も食いつき、『ほぼ日手帳の秘密』を本屋で見せたところその子たちも購入欲急上昇!

で、再度在庫確認をLoFTでお願いするとなんと横浜店には19冊もあるって!

は、早く言ってよ...買いに行ったよ..みたいな。

まとめると。

■『ほぼ日手帳2006spring』(2006.05.03現在)」
新 宿:黒=なし オレンジspring=1冊 緑・オレンジ12月はじまり=多数
渋 谷:黒=なし その他カラーもほとんどなかったような...
池 袋:黒=なし 緑・オレンジ・ライドグレー=やや在庫あり
横 浜:黒=19冊 その他は未確認
心斎橋:黒= 4冊 その他は未確認

ほしい方(とはいえこの時期なのでもういないかもしれませんが)は上記を参考に店舗へGo!ちなみに12月始まりのはお試し価格として半額で販売されてました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.04.30

今更だけど...ほぼ日手帳気になる....

『LifeHacks』一通り読み終わりました。

頭の中を一度スッカラカンにしようっていう基本スタンスが気に入りました。

で、自分の仕事のやり方を少しカイゼンしたいなと思ってるわけです。『LifeHacks』で紹介されている方法論の多くはツールは選ばないとのこと。それこそ裏紙を束ねたものでもいいと書かれてました。

今はoutlookで予定とお客さんとの接点履歴を自分用につけています。手帳はその場でメモが必要な時に書くくらいでほとんど使っていません。

でもやっぱり営業で外に出る以上はTODOとか予定とか全てパソコンで管理しちゃうと見たいと思ったとき、記録をつけとかなきゃって思った時にさっとできなかったりすることもしばしばなんですよね。

きちんと手帳を活用した方が面倒でも結果的に楽なんじゃないかと思い始めて。

でもそんなに書くかなぁというのも自分の中では心配事です(^_^;
今まで手帳ってメモ以外にはほとんど使ったことないので。

候補として考えているのは有名な"ほぼ日手帳"。
こないだの年末も迷ったんですけれど。

どうかなぁ。使いやすいってよくレビューが載ってますよね。今からじゃ買えないかも知れないけれどせめて手帳に関しては次回はコレ!って形ででも決意して、決めてしまいたいと思っています。

ちょっとカジュアルな感じが強いのと一日一ページって本当に使うか?ってところで迷っています。

今からじゃ..買えないか(^_^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.03.12

自宅でおいしいコーヒーを。

会社にはドリンクサーバーがあって、コーヒーも提供されているのですが、濃縮液を薄めて出すタイプのマクドナルド的な品なので非常にマズイ...

あの適当感満載の水っぽさが気持ち悪くなるので嫌いです。

その点やっぱりちゃんといれたコーヒーっておいしいですよね。で、それを時々自宅でも飲みたくなるのです。家の近所にスタバとかないもので...

で、そんな人にも自宅でおいしいコーヒーを楽しめるがコレ。

コーヒープレス(フレンチプレス)。

紅茶用として有名な器具ですが、スターバックスコーヒーでも

スターバックスがおすすめする、コーヒー本来の旨みをもっともおいしく味わう抽出法。

としてイチオシされてました。

へぇ!意外。だって、手順も4ステップくらいで済むんです。ペーパーフィルターみたいな消耗品も使わないし、時々飲む程度の私のようなスタイルにはピッタリの品かも。

どうやら"bodum"というフランスのメーカーがメジャーみたい。

最近知ったのですが、ホールビーンばかり売ってるなぁと思っていたら、スタバなどでちゃんとひいてくれるんですね。コレはいいかも。ひいてからは2週間ほどが賞味期限らしい。

ちょっと凝ってみようかな。

ちなみにコーヒーの他の入れ方はUCC上島珈琲のサイトに詳しく載ってました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.08.14

水着買いたい

実は再びジムに通おうと思っています。「再びジム」と言ってもジムに通うことを再びなのではなく、ジムに通おうかなぁと思うことが再びですw

隣の駅に住んでいる先輩がジム通いを再開したいとのことでよかったら一緒にとのことでした。私は水泳をしたいと思っていたので、水着を買おうかなと。

SPEEDOとかARENAが有名なんですね。しかもSPEEDOは日本ではミズノがやっているとのこと。へぇ知らなかった。

しかも最近の水着ってかなり科学的に作られていて驚きました。SPEEDOは鮫肌を研究して作っているとか。確かに魚とかペンギンとか泳ぐ生物の生体構造を参考にして作るというのはかなり理にかなってる。

で、私は割とカタチから入るタイプなので道具をそろえたい人なので、早速物色してみたわけです。

ちゃんとプロたちが使ってるようなコンペティションモデルとジムなどのトレーニング用とあるのですが、コンペティションの方に目がいってしまう・・・

結局コレかなと思っているのは・・・

■SPEEDO
FAST・SKIN EX ファーストスパッツ \8,925

speedo

■ARENA
nux FAR5525
arena2

ロングボックス FSA5565
arena

どれも8000円以上10000円未満って感じ。
やっぱりSPEEDOがかっこいい気もするけれど、どこもかわらない気もする。普通はジム用水着ってみんなどう選んでるんだろうね。いきなり高いの買いすぎなんかな。ま、個人が満足してりゃいいよね!

どれにしよっかな~。メガネはずしたらわからなくなるし度付きゴーグルもかわないと。

| | Comments (200) | TrackBack (0)

2005.08.07

音楽ライターGet!

NW-E507series

あ、ライターとはいえ、Writerではなく、火をつけるライターです。

Sonyのスティックウォークマンをゲットしてきました。実は思ったよりもヨドバシのカードのポイントがたまっていて、1万円代で買えました。

NW-E507のスパークリングシルバーです。香水の瓶をイメージしたデザインらしいけど、ライターみたいと思ったのは俺だけかな(^_^;

ラジオも聴ける1GB。これでもうCD-Rをガシガシ焼かなくてもすむなぁ。今からインストールしていじってみま~す!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

2005.07.23

シャッホーVS.NE-E507

player

iPod shuffleと、SonyのNE-E507で迷ってます。

デザイン的にはシャッホーはシンプルでいい。Sonyもいいかなぁと思っていたけれど、ヨドバシのサンプルをみたら傷ついて銀がはげてきてて・・・あ、コレ使ってたらこんな風にはげるんですか・・と思ったらやや萎えてしまい・・・。

Sonyの液晶と長時間再生(50時間!)はこういうアイテムでは結構魅力だなぁと感じるわけです。で、NE-E507にやや心惹かれているのですが、別に曲名をそんなにちょこちょこ見るわけでないし、ほとんど車の中での利用の私には関係ないかも。再生時間もシャッホーの12時間はそんなに短くもないかなぁとか思ってしまい・・・。車で使うからきっと車載キットみたいなオプションがあって再生時間を気にせずに使えそうだし。

そうなると何を基準に選ぶのか・・・価格?シャッホーの方が安い。けどSonyも別に払っても良い金額かも。

う~ん、でもシャッホーはスタミナの減りも早いのかな、元々が短いわけだし・・・

みなさん、コメントプリーズ!使ってる人とかいませんか~?

| | Comments (33) | TrackBack (1)