Posts categorized "★ミムラ~★"

2005.05.02

知らないよ、エラーになっちゃっても・・・

error0

しばらく離れていたBlogtopiaぶっちぎり人気コンテンツ"ミムラ"を久しぶりに更新してみる。

TDKのメディアへの書き込み時にエラーが起きないようにする計画。エラーゼロ計画。そのCMにミムラが起用されている。役所は"消えてほしくない大切なデータ"。ミムラ好きなら納得のはず。そりゃミムラが消えてしまったら困る!!

「ねぇ・・・どんなDVDで録画したの?・・・あたしのこと。」


とっても印象的な台詞ですよね。「え・・・マズかったかな・・・」っていう。

TDKのエラー・ゼロ計画のページでは、CM、ポスター、CM撮影レポートが見れます。

| | Comments (35) | TrackBack (1)

2004.05.23

ミムラ映画デビュー!

ミムラ、今度はついに映画デビューのようです。(from サンスポ

女優、ミムラ(19)が、11月公開の映画「海猫」(森田芳光監督)で映画デビューすることが16日、わかった。主演・伊東美咲(26)の娘・美輝役で、物語の軸となる重要な役どころ。これまでフジテレビのドラマを中心に活躍し、“フジ色”の強かったミムラが、銀幕の世界で新境地を開く。

恋愛大河小説とのことですが、最近ドラマにCMにと出番が多くなって鍛えられたミムラの演技に期待です。

| | Comments (31) | TrackBack (0)

2004.05.21

ミムラ浴衣で登場

mimurayukata.jpg

久々CMネタ。時折追いかけていたミムラさんに新しい動きがあったのでクリップ。

今度は浴衣でにごらせ旨茶のCMに出演されています。公式ページでは最新の浴衣バージョンから過去のCMを含めて全てメイキングも見れます。

最新版のメイキングによれば、浴衣は何十着も試着して決められたそうで撮影時間は4時間だったそうです。ご苦労様でした。ミムラさんのイメージとも合っている浴衣はファンの方達の反応もよく、ミムラ熱はさらに拍車がかかりそうです。掲示板化してしまっている私のエントリー"注目の女優ミムラ"にもすでに反響が寄せられています。

ちなみに、にごり篇のにごった声は笑福亭笑平さんだそうです。へぇ~!

| | Comments (25) | TrackBack (1)

2004.03.29

ミムラが導く"チカラ"

manpower.bmp

ミムラファンの方、有楽町マリオンのビル内コンコースに急げ!

というのも、今月中は何とミムラさんの特大ポスター(5m×5m)が掲示されているらしいのです!

ミムラさんは、実はManpower japanのイメージキャラクターに選ばれていて、今月22日から公共交通機関などにポスターが掲示されています。すでに見た人もいるかな?種類は4種類。

Manpower japanのサイト
によれば、

当社のメッセージをより分かりやすく表現するため、 4つの各論コピーを配した4つのビジュアルという、シリーズ広告になっています。つまり、「あれもチカラ」「これもチカラ」と等身大の例をあげていくことで、「自分のチカラは何だろう」と考えるきっかけにして欲しいと考えています。(中略)ミムラさんは、彗星のように登場した新人で、若い世代を中心に絶大な人気を獲得しつつあります。(中略)ポジティブに自分らしく生きるために大きなチャレンジをして見事に夢の入口に立ったという経緯が働く人々の共感を得、また、自分らしく生きる時代だからこそ、そのチカラを活かして働く人たちをサポートする、という当社のコンセプトと見事に合致しました。

とミムラさんを起用した理由を書かれています。

Manpawer japanがこの広告で伝えたいメッセージは

人の数だけチカラがあり、一人一人の中にも、いくつものチカラがある。 あなたの中にも、気づいているものから、気づいていないものまで、活きるチカラが いっぱいあるはず。そのチカラ(MANPOWER)を活かして、あなたらしく働きませんか?

ミムラさんに応援してもらったら、自分の中に眠るチカラも目を覚ますかもしれませんね。この前向きなメッセージを胸に、ポジティブに、そしてアグレッシブに進んでいきたいものです。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

2004.03.13

ミムラファンサイト誕生!

ミムラさんを時折追いかけているBlogtopia★斑鳩ですが、嬉しい情報が飛び込んできました。このBlogtopia★斑鳩では一時ファンサイトを立ち上げようかとも思っていたのですが、ちょっと私が更新していくことと、一般に出版されているものからも広く情報を集めることに自信がなかったために先送りしていました。

がっ!ついにファンサイトを立ち上げて下さる方が現れました~。"ミムラさんホームページ"です。是非一度訪れていただいて、みんなで盛り上げていきましょう。村の勇者です。応援してます。

Blogtopia★斑鳩でも、他の情報もまざってはいますが、これからもミムラさんを追跡していきたいと思います。"ミムラさんホームページ"の管理人さん(名前も存じ上げていますが、一応伏せておきます(^▽^;))、これからもよろしくお願いしますね!

| | Comments (72) | TrackBack (1)

2004.03.07

Men's non-noにミムラ出てたのか!

mimuranonno.jpg

Men's non-noの"Who's that girl"というコーナーがあるのですが、その中にミムラさんが出ていたようです。コチラのページからコンテンツのバックナンバーを見てみて下さい。

写真の中には

これほど黒髪が似合うのは、昨今珍しいのでは?超美人です。

と紹介されていました。

まだまだネットでの露出が少ないミムラさんですが、探すと結構意外なところにいたりするんですよね(^▽^;)。

| | Comments (111) | TrackBack (0)

2004.03.02

ミムラはパンテーンを使ってる?!

repo_mimura_pict1.jpg

ミムラは、実はパンテーンのCMにも出演しているらしい。でも残念ながら私はまだ見たことがない。HPに行ってもCMはおいてなかった。

その代わりに、ミムラの使ってみての感想が載せられていたのでメモ。

ミムラは

もともとが硬くて、太くて、多くて、くせっ毛なんです。絡まっちゃったりして、さらさらってしないんです。だから自転車とかに乗ってるとさらーって音はしないでばさっばさっ大きい音が聞こえてくるような感じなんです。

と語っている。女性は髪の毛に悩みを持っている人多いですよね。なかなか理想通りにはいかないみたいで。ミムラの理想は「まっすぐで細くてしなやかな髪の毛が理想」だそう。


前髪パッツンで今とはだいぶ違う印象だけど、髪きれいですね。髪のきれいな人には惹かれるものがあります。ミムラは最後に「これからも使いつづけたいと思います。」と語っているけど、今も使ってるのかな~。

| | Comments (37) | TrackBack (0)

2004.02.23

ミムラ、次のCMはお茶!

mimuracm.jpg

ドラマ「ビギナー」でお目見えし、Fの携帯のCMで徐々にテレビに映る機会が増えてきたミムラが、さらにアサヒの"にごらせ旨茶"という新商品のCMに抜擢された。

スポーツ報知の記事によれば、ミムラは以下のように語ったとか。

「お茶が大好きなのでヤッターという感じです」と声を弾ませた。健康的な笑顔が人気だが「毎日3食きっちり食べることが大事。具だくさんのみそ汁を作ってます」。また好きな男性のタイプについても「自分が男っぽいのでさらにオトコオトコした人がいいですね」とハキハキと答えていた。

う~ん。なるほど。料理もできる家庭的な一面が見え隠れ?!実際には料理する時間なんてあるのかな~。忙しいだろうに本当にやってたら偉いです。

CMはアサヒのサイト内、このページから見れます。

かつてこのサイトのエントリーでブレイクの予感と書きましたが、いよいよ波がきそうです。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

2004.02.10

Fの携帯のCMにミムラ!

900i_img02.jpg900i_img04.jpg

「F F F・・・!」でおなじみのFUJITSUの携帯、FシリーズのCMにあの"ビギナー"で注目されていた女優ミムラが出演している。結構前からなのだが、いつも流れていたGPSを全面に押し出したCMの他に、最近発売された900シリーズのCMで動画メールをPRする新しいバージョンが放送されている。

現在、"FFF・・・!WORLD"なるサイトが開設されていて、FLASH版のサイトでは、

このCFの詳しいメイキングレポートや、CFを動画でご覧いただけます。

とのこと。CMでは、ミムラがラブラブのメッセージを吹き込んだ動画が携帯から流れる。ファンにはとっても嬉しいCMになってますな(^_^;)それについてミムラはメイキングで

彼が会社で開いてしまうメールの中身の私。元来、あんなの絶対出来ない質の人間なので、まさに、ありえない!!こっ恥ずかしい気持ちを押さえ、一生懸命やりました。必死でした。見てやってください。

と語っている。あのバス停はスタッフの手作りだそうで、CMのために設置したとか。手の込んだCMってことですかね。それにしても、あんなメールをミムラさんに送られたらひとたまりもないですね~。やっぱり素朴な感じ(芸能人特有の雲の上の人という感じはなく、近くにいそうないなそうな感じ)が良い味出してます。

実は、私はFの携帯ユーザだったりします。といっても900シリーズではないですが、FOMAのF2012Vを使っています。反応が遅くてちょっとイマイチって思っていたのですが、「ミムラがFのCMしてるからまいっか!」なんて思うのは会社側の思うつぼ?!だんだんとミムラを見かける機会が増えればいいな~。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

2004.01.11

注目の女優 ミムラ

mimura1.jpgmimura2.jpg

先日、ゼクシィのエントリーで、加藤ローサさんが親しみのあるモデルさんだと書いたが、その「親しみのある」で思い出したのが、月9ドラマビギナーに出演していた新人女優のミムラ。ファイヤーボーイズにも出演するようで、加藤ローサさんと同じく一部で話題になっている。ただ、Web上にはまだまだ情報が少ない。ミムラで検索をしても彼女の情報はなかなか出てこない。

そんなこんなでひとまずここらでまとめ。

【ミムラ】

埼玉県出身の19歳。2003年の春までは女子高生をしていたということ。
身長167センチ、B83・W59・H86。(fromZAKZAK)

芸名ミムラについては、読売オンラインで以下のように語っている。

漫画「ムーミン」の脇役(ミィの姉らしい)の名前。「優しいんですけど、いたずら好きで、ちょっといじわる。女性として魅力的なミムラ姉さんは、小さいころからのあこがれだった」(括弧内、斑鳩)

本名は「他にやりたいことがあるのでとってある」と本人は語っているらしいが、"本名データベース"さんにはきっちり載っていた(^_^;)。小暮里江さんというそうだ。何か名前と外見がぴったりだなって思ってしまった。

オーディションの時と比べてドラマに出演して少しほっそりとして綺麗になった印象がある。いずれにしろ親しみのある女優さんというのは好感がもてる。とかくお高くとまっているように思われがちな女優さんだが、こういう人がいるのを見ると何か安心する。色んなところで様々に語られているが好みは人それぞれ。私は注目していきたいと思う。

| | Comments (222) | TrackBack (16)