Posts categorized "PC"

2005.07.24

次期Windowsは"Vista"

Vista

前のエントリーでMacの次期OSは"Leopard"という名称だと書いたのですが、Windowsの次期OSも開発されているわけで。

これまでLonghornとコードネームがついていた次期OS、WindowsXPの後継OSは、"Windows  Vista"って名前になるみたいですね。読売オンラインで見ました。ん~・・・。個人的にはLonghornの方がよかったかな・・・。

Vistaの意味は

美しい景色やパノラマ的眺望、両側に並木などがある細長い景色を意味し、転じて「未来への展望」といった意味もある。

とのこと。アメリカのMicrosoftのページにはもうVistaのページができてました。こちらのCNETの記事によればTigerとVistaは似通ってるらしいので、ちょっと期待してます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)