Posts categorized "Photograph"

2004.02.12

STOP!

stop.jpg

| | Comments (49) | TrackBack (0)

2004.02.11

leave from...

city.jpg

住み慣れた街・・・もうすぐ離れる街・・・。きっといつか、何かを置き忘れたような感覚に襲われてふらりと立ち寄ることがあるだろう。

ここには、何もなくて、何かがある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.09

空と人工物と・・・

loof.jpg

自然の風景の中に人工物が混ざると違和感を感じることが多いが、時や見方によっては逆に趣を増すこともある。

| | Comments (66) | TrackBack (0)

2004.02.02

Light

light.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

2004.01.26

壁絵

pictures.jpg

| | Comments (47) | TrackBack (0)

2004.01.24

ガチャポン

gachapon.jpg

| | Comments (45) | TrackBack (0)

2004.01.23

T-Shirts

t-shirts.jpg

| | Comments (48) | TrackBack (0)

2004.01.16

No Smoking!

nosmoking.jpg

たばこ。できれば吸って欲しくはない。私は吸わないので、においとかやはり気になります。まぁ周りの友人は吸ってる人間多いですが。食事してる時とか、食べ物の味が狂うのでそういう時だけはやめていただきたい。外では思う存分吸ってもらっていいので(^_^;)

そういえば、日本の(といっても海外は知らないが)禁煙席って意味がない。結局喫煙席と空間的には連続性を保ったままなので、煙は流れてくる。濃度の差があるだけで結局は一緒。喫煙席と禁煙席の境界あたりのエリアはどっちだって一緒みたいなことになっている。

たばこを完全にやめろとは言いません。その人の習慣なので確かにやめがたいでしょう。でも、周囲の状況に気を遣って下さると助かります。雑踏の中、食事中なんかは特に・・・。

| | Comments (36) | TrackBack (1)

2004.01.14

Billiard

splash.jpg

かわいた「カンッ」という音とともに、無造作に散らばる玉。この瞬間が好き。


balls.jpg

理路整然と並んでいるものも、いとおかし。


balls2.jpg

一通りゲームして、休憩しながら眺める散らばった玉もまた、いとおかし。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

写真載せ始め。

今まで写真はシリーズ化してある程度数がそろってから載せていた。例えば「空」なら空の写真がいくつかたまったら。今日から数がそろわないバラ写真はこちらにUPすることに。

写真は去年の夏頃から始めた。といっても何も専門的なことはわからない。理解できるのは露出と絞りのみ。フィルム感度とかは相変わらず不明。露出が理解できるといっても自分で調節できるわけではなく、単純に言葉の意味が分かる程度。まだまだズブの素人。しかも使ってるカメラは絞りなんかは調整できないほとんどオートのデジカメ。

今はLOMOが( ゚д゚)ホスィ…。やっぱりLC-Aがいいのかな。でもちょっと高いな。個人的にはColorsplashとかが手が出しやすくていいかなと思っていたんだけれどどうなんだろう。lomographyのサイトを見てまわってもあまりみかけない。う~む。どうしたものか。

この辺のことに詳しい人がいたら、双方の写りがどう違うとか、それでなくとも何か簡単なもので構いませんから両者の違いみたいなものを教えて下さいませませ。LOMOの購入を考えている者としてはどれも貴重な情報です!

ちなみに、個人的には、「あっ!撮りたい」って思ってサッと撮れる感じがいいんです。それでフルマニュアルのスメハチさんは候補からはずさせてもらってるんですが・・・。スメハチさんでもサッと撮れるものなんでしょうか・・・。

あ~疑問がつきない(T-T)

| | Comments (31) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧